9/6のは途中参加の不戦敗からのスタート

使用は青赤コントロール

ボロスバーン○○
マーフォーク○✕○

ボロスバーン戦
ゲーム1は大歓楽が通ってしまいライフ1になり死にかけるも空SCMでブロックして相討ち取りつつ打ち消し続けて心折って勝ち
サイドインは追加の打ち消しで対抗変転、払拭。アウトはシャックル2
ゲーム2は大歓楽出るも即座に稲妻で焼きつつ打ち消しで捌いてバター置いてGG

マーフォーク戦
ゲーム1はこちら先1渋面でかなり強い動き。その後相手の土地が変わり谷島で止まってたので銀エラを打ち消してシャックルバターでマウントとって勝ち
サイドインは焼却2、憤怒2、爆薬、誘惑蒔きといつもの。アウトは差し戻し2マナリーク4
ゲーム2は火力全く引かずシャックル通るも綺羅が強くて押し切られ
ゲーム3はピアスケアしつつロードを焼いたりスネアしてシャックルを置いて制圧

モダン杯3-2

赤緑トロン✕✕
赤緑トロン✕○✕
青黒コントロール○○
青黒フェアリー○✕○
青赤ストーム○○

赤緑トロン(1)戦
ゲーム1は最速カーン2連を処理できず死
ゲーム2も最速カーンで粘るも死

赤緑トロン(2)戦
ゲーム1は最速洞窟とぐろエンジンに殴られ死
ゲーム2は裂け目の突破江村されて島1枚になったり隔離するタイタンメンコされて土地がなくなりかけても嫌がらせのように投了せず続けて誘惑蒔き(倦怠の宝珠で誘発しなかったの忘れて出した)にバター付けて殴り勝ち
ゲーム3は指導霊裂け目の突破江村次ターン裂け目の突破ウラモグで死

青黒コン戦
ゲーム1はお互いひたすら土地を伸ばし続けて構え合うという不毛な戦いしつつもシャックル通してカラー的に相手が触れなくてそのままSCM守って殴り切り
ゲーム2もシャックルを払拭で無理矢理通して変わり谷とSCMで殴り切る

青黒フェアリー戦
ゲーム1はハンデスキツいも囲われずに残ってたケラノス様が通り蹂躙して勝ち
ゲーム2はハンデス苦花ハンデスハンデスされてそのまま土地もつまり負け
ゲーム3 シャックル3枚ハンドキープしてハンデスされるも2枚通して苦花トークン奪い続けてライフ減らすも霧縛りに覇権されて隠される。ハンデスで落ちなかったバターを隙見て通してライフ3まで削れてたので睨み合いになったところに青コマ引いてフルタップしてワンパンして勝ち

青赤ストーム戦
ゲーム1は相手のアセンションを差し戻しで2回戻して稲妻SCM稲妻して青コマでアセンション打ち消して削り切り
ゲーム2はアセンション弾いたりヴェンディで炎の中の過去送りつつビート。その後無理矢理発熱の儀式3回くらいからの巣穴からの総出で12体トークン出されるも予め入れてた静電術師がモロにぶっ刺さってヴェンディSCM稲妻で勝ち


トロンの対策なんかしら考えないとダメですね、月は気休めにしかならない

コメント

シルク
シルク
2014年9月7日23:17

やはりモルテンレインですかねぇ

ヤマシタ
2014年9月7日23:19

>シルクさん
モルテンレインもいいんですが枚数が必要になっちゃうかなーと感じてやはりサイドに塩まきを取らざる負えないかもです

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索