土地(23)
5 島
1 山
4 沸騰する小湖
4 溢れかえる岸辺
3 蒸気孔
3 硫黄の滝
1 繁殖池
1 僻地の灯台
1 地盤の際

クリーチャー(13)
4 詐欺師の総督
2 やっかい児
4 瞬唱の魔道士
2 渋面の溶岩使い
1 ヴェンディリオン三人衆

スペル(24)
4 稲妻
4 血清の幻視
4 差し戻し
2 呪文嵌め
2 謎めいた命令
1 払拭
1 のぞき見
1 炎の斬りつけ
1 電解
4 欠片の双子

サイドボード(15)
1 思考を築くもの、ジェイス
2 誘惑蒔き
2 仕組まれた爆薬
1 払拭
1 否認
2 呪文滑り
2 古の遺恨
2 血染めの月
1 嵐の神、ケラノス
1 殴打頭蓋


テンプレに戻しました、電解増やしたいけど枠ねーや的な
明らかに最初期よりかは上手く回せてる気はする(勝ててるとは言ってない)
サイドインアウトに関してはチャネルの解説記事のおかげで指標的なのは出来た
しかし相変わらず青系の打ち消しが入ったデッキ(ミラー、トリコなどのコントロール、デルバー、エスパーメンター等)に対してどれだけコンボを残すのかわかっておらず
大抵双子を2枚残すか全抜きが板になってるけど難しい
部族デッキ(主に魚)に対してもかなり苦手意識、相手のサイドボーディングがどんな感じなのかわかってないのが原因
バーンに1番勝てそうな青赤だと思ってたんだけどあんまり勝てておらず、特にサイド後のコンボ対策がキツくてクロパ戦略も地味に間に合わないことが多くて辛め。サイド後は速度落ちるから平気でしょってヘラヘラしてたけど想像してたより速くて除去やコンボのないメインだとキープしてしまいがちな甘えたハンド、マナトラブル起こすと普通に死んでく

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