青赤純正の双子を使いこなせずタシグルやタルモに頼りたくなって瓦解
というわけで原点回帰
土地(22)
9 島
1 山
3 蒸気孔
1 滝の断崖
4 沸騰する小湖
4 溢れかえる岸辺
クリーチャー(6)
4 瞬唱の魔道士
2 ヴェンディリオン三人衆
呪文(32)
4 稲妻
4 血清の幻視
3 呪文嵌め
1 撤廃
1 疑念の影
2 広がりゆく海
3 マナ漏出
3 差し戻し
2 電解
3 血染めの月
2 ヴィダルケンの枷
3 謎めいた命令
1 殴打頭蓋
サイドボード(15)
2 仕組まれた爆薬
2 汚損破
1 大祖始の遺産
1 誘惑蒔き
1 呪文滑り
1 神々の憤怒
2 引き裂く流弾
1 思考を築くもの、ジェイス
1 否認
2 払拭
1 嵐の神、ケラノス
一応仮想敵として意識してるのはバーン、アブザン、赤緑トロン
熟慮の枠を疑念の影に。それらに対して初見殺しも含めていい仕事をしてくれそうなのと最悪キャントリップになるという言い訳も完備
サイドボードに関しては仮想敵として挙げた奴+ズーやマーフォーク、親和など並べてくるアグロ、青赤純正同型(双子、ストーム、デルバー)、緑単信心などの月の刺さりにくいマッチアップはキツいためそこらを改善する為にしたらこんな感じに
神々の憤怒は嫌いだが主にトラフトや声や頑強不死持ちが盤面に出たら対処に手こずる為
というわけで原点回帰
土地(22)
9 島
1 山
3 蒸気孔
1 滝の断崖
4 沸騰する小湖
4 溢れかえる岸辺
クリーチャー(6)
4 瞬唱の魔道士
2 ヴェンディリオン三人衆
呪文(32)
4 稲妻
4 血清の幻視
3 呪文嵌め
1 撤廃
1 疑念の影
2 広がりゆく海
3 マナ漏出
3 差し戻し
2 電解
3 血染めの月
2 ヴィダルケンの枷
3 謎めいた命令
1 殴打頭蓋
サイドボード(15)
2 仕組まれた爆薬
2 汚損破
1 大祖始の遺産
1 誘惑蒔き
1 呪文滑り
1 神々の憤怒
2 引き裂く流弾
1 思考を築くもの、ジェイス
1 否認
2 払拭
1 嵐の神、ケラノス
一応仮想敵として意識してるのはバーン、アブザン、赤緑トロン
熟慮の枠を疑念の影に。それらに対して初見殺しも含めていい仕事をしてくれそうなのと最悪キャントリップになるという言い訳も完備
サイドボードに関しては仮想敵として挙げた奴+ズーやマーフォーク、親和など並べてくるアグロ、青赤純正同型(双子、ストーム、デルバー)、緑単信心などの月の刺さりにくいマッチアップはキツいためそこらを改善する為にしたらこんな感じに
神々の憤怒は嫌いだが主にトラフトや声や頑強不死持ちが盤面に出たら対処に手こずる為
コメント