青赤に失望してジャンドを握り始めるくらいモダンがわからないので今一度テンプレに帰ってみようかと
土地(23)
5 島
1 山
4 沸騰する小湖
4 霧深い雨林
3 蒸気孔
3 硫黄の滝
1 踏みならされる地
2 僻地の灯台
クリーチャー(13)
4 詐欺師の総督
2 やっかい児
4 瞬唱の魔道士
2 渋面の溶岩使い
1 ヴェンディリオン三人衆
スペル(24)
4 稲妻
4 血清の幻視
4 差し戻し
1 払拭
1 呪文嵌め
2 謎めいた命令
1 のぞき見
1 炎の斬りつけ
2 電解
4 欠片の双子
サイドボード(15)
1 思考を築くもの、ジェイス
1 誘惑蒔き
2 呪文滑り
2 仕組まれた爆薬
1 払拭
1 否認
2 古の遺恨
2 血染めの月
2 嵐の神、ケラノス
1 殴打頭蓋
本当にテンプレートなツイン
疑問というかこのカードどうしようかなってことについてつらつらと
今は炎の斬りつけだけどその枠に炙り焼きを再度視野に。炙り焼きは前回の使用感だと使いにくくて辞めたけどタシグルサイアンコウキツすぎるというか1枚でゲームに負けてるレベルなので試していきたい
殴打頭蓋に関してはコラガンの命令をちらほら見るようになったのと双子対策と一緒に引っ掛かって壊れることが多いから抜くまで視野に
ビートに対してはライフリンクがめちゃくちゃ強いカードなんだけど双子ミラーでも自分は滑り用に古の遺恨仕込む為相手によるけど割れる可能性があるのも。トークンを衰微やパスで処理されてテンポを失いやすくそこで殴り殺されることが多いしバーン相手にもサイドからパスや享楽で簡単に割れるから難しい
ジャンドをちらほら見掛ける為に場に出てしまえば対処されないケラノスを2枚に、出来るだけ最速で叩きつけていきたい。ミラーやBGWにも雑に入れやすいのも高評価
僻地の灯台も2枚にしたから場に出したら2枚目引いても安心ということで
呪文滑りと誘惑蒔きの枚数も難しい。この2枚はあまり信用してないけど滑りは感染、親和、バーンに対して優秀なのでテンプレ通りに
土地(23)
5 島
1 山
4 沸騰する小湖
4 霧深い雨林
3 蒸気孔
3 硫黄の滝
1 踏みならされる地
2 僻地の灯台
クリーチャー(13)
4 詐欺師の総督
2 やっかい児
4 瞬唱の魔道士
2 渋面の溶岩使い
1 ヴェンディリオン三人衆
スペル(24)
4 稲妻
4 血清の幻視
4 差し戻し
1 払拭
1 呪文嵌め
2 謎めいた命令
1 のぞき見
1 炎の斬りつけ
2 電解
4 欠片の双子
サイドボード(15)
1 思考を築くもの、ジェイス
1 誘惑蒔き
2 呪文滑り
2 仕組まれた爆薬
1 払拭
1 否認
2 古の遺恨
2 血染めの月
2 嵐の神、ケラノス
1 殴打頭蓋
本当にテンプレートなツイン
疑問というかこのカードどうしようかなってことについてつらつらと
今は炎の斬りつけだけどその枠に炙り焼きを再度視野に。炙り焼きは前回の使用感だと使いにくくて辞めたけどタシグルサイアンコウキツすぎるというか1枚でゲームに負けてるレベルなので試していきたい
殴打頭蓋に関してはコラガンの命令をちらほら見るようになったのと双子対策と一緒に引っ掛かって壊れることが多いから抜くまで視野に
ビートに対してはライフリンクがめちゃくちゃ強いカードなんだけど双子ミラーでも自分は滑り用に古の遺恨仕込む為相手によるけど割れる可能性があるのも。トークンを衰微やパスで処理されてテンポを失いやすくそこで殴り殺されることが多いしバーン相手にもサイドからパスや享楽で簡単に割れるから難しい
ジャンドをちらほら見掛ける為に場に出てしまえば対処されないケラノスを2枚に、出来るだけ最速で叩きつけていきたい。ミラーやBGWにも雑に入れやすいのも高評価
僻地の灯台も2枚にしたから場に出したら2枚目引いても安心ということで
呪文滑りと誘惑蒔きの枚数も難しい。この2枚はあまり信用してないけど滑りは感染、親和、バーンに対して優秀なのでテンプレ通りに
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